ニュース&トピックス

南山国際高等学校・中学校トップページ > ニュース&トピックス > 2023年3月5日(日)南山国際感謝式について(卒業生・旧教職員の皆様へ)

2023年3月5日(日)南山国際感謝式について(卒業生・旧教職員の皆様へ)

2023年02月14日

「卒業生による最初で最後の文化祭(卒祭)」でお知らせしていた「閉校式」についてですが、詳細が決まりましたのでご報告いたします。


名称は【南山国際感謝式】とします。「閉校」というネガティブな思いではなく、卒業生、教職員の南山国際に対する感謝を共有できる式典にしたいと考えています。詳細は下記をご確認ください。




《日程》

日時: 2023年03月05日(日)  開場 14:30  開式 15:00  閉式 16:00

会場: 南山国際高等学校 (感謝式は小島講堂)


《スケジュール》

午前  閉校式(卒業生は参列できません)

午後~  来校可能(時間は追って連絡します)

14:30 講堂開場

15:00 南山国際感謝式 @小島講堂(「卒業生(過去在籍していた生徒)」「旧教職員」のみ参列可)

【式次第】

  1. 開式の辞

  2. 主の祈り

  3. 聖書朗読

  4. 歴代校長講話

  5. 教職員感謝状授与

  6. 感謝の辞

  7. 桜満開プロジェクト披露

  8. 閉式の辞

16:00 記念写真撮影@中庭(雨天時は変更あり)


《注意事項》

  1. 【南山国際感謝式】(講堂内)に参列できるのは、「卒業生(過去在籍していた生徒)」「旧教職員」のみです。構内はどなたでもご来場いただけます

  2. 講堂内の座席には限りがあります。講堂での参列のためには、以下のformより座席の予約をしてください。応募者多数の場合は、抽選で決定します。(校舎内で同時配信をする予定です。校舎内で参加する場合はエントリー不要です。)

    1. 講堂座席申込form

      1. 〆切    2023年2月22日(水)

      2. 抽選結果  2023年2月24日(金)

    2. 講堂の様子を教室で中継する予定です。教室内で中継を見る場合は、申込をしなくても構いません。

    3. 当日来られない方のために、後日何らかの形で見られるように検討中です。

  3. 当日、以下の項目に該当する場合は、来校しないでください。

    1. 体調が優れない場合(例:発熱・咳、のどの痛みや嗅覚・味覚の異常など)

    2. 新型コロナウイルス陽性者・濃厚接触者などで自宅待機期間中

  4. 構内では原則、マスクを着用してください。マスクを外す場合は、安全と思われる距離(約2メートル)を確認して、会話を控えてください。マスク着用時でも大声を出したり、至近距離での長時間の会話は控えてください。

  5. 構内での喫煙(電子タバコ・加熱式タバコ含む)はご遠慮ください。校門周辺での喫煙もご遠慮ください。

  6. 当日スクールバスの運行をします。バスダイヤは後日HPやFacebookで告知します。

  7. 構内の備品については、他校へ移管するので持ち帰ったり落書きをしたりしないでください。



《問い合わせ》 ceremony@gs.nanzan-kokusai.ed.jp 


このページのトップに戻る