学校生活

南山国際高等学校・中学校トップページ > 学校生活 > COVID-19感染対策の出席停止について(2021 年10月25日より)

COVID-19感染対策の出席停止について(2021 年10月25日より)

COVID-19感染対策の出席停止措置について(2021年10月25日より)



愛知県の「厳重警戒措置」解除にともない、県立学校においてもこれまでの感染レベルを「レベル1」に 引き下げ、「レベル2」と「レベル1」を組み合わせた対応に変更することが発表されました。 https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/coronavirus.html つきましては本校でも 10 月 25 日(月)より、学校生活における感染防止対応はこれまでどおり継続しつ つ、出席停止の基準を下記のように変更いたします。今後、感染状況の変化に応じ、対応の見直しを続 けることになると思いますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

変更点
  1. 生徒本人のカゼ症状などの体調不良 症状がある日は出席停止ですが、回復した日からの登校が可能です。ただし不安がある場合 には出席停止としますので、その旨を「日々の体調」に入力してください。ワクチン接種の副反 応についても同様の対応となります。 (これまでは、前日夕方に体調不良であれば、翌日朝に体調が回復しても出席停止)
  2. 同居家族のカゼ症状などの体調不良 登校可能です。ただし不安がある場合には出席停止としますので、その旨を「日々の体調」に 入力してください。ワクチン接種の副反応についても同様の対応となります。 なお濃厚接触者認定、PCR 検査の結果待ち、あるいは保健所からの外出制限等の指示があ った場合は出席停止とします。 <BR> <BR> COVID-19に関連した報告書はこちらからダウンロードできます。http://www.nanzan-kokusai.ed.jp/life/covid-19-2.html
    このページのトップに戻る